Windows

Windows

Windowsに関する投稿のまとめページです。

スポンサーリンク

Windows新着記事

【超簡単】Chromeブックマークを移行する方法(エクスポートのやり方も)
[Chrome]ブックマークをグループ化して整理する方法
[Chrome]ブックマークの追加と削除する簡単な方法

作業効率化

作業効率化のために役立つ情報をまとめました。

データ管理

データ管理には、フォルダ整理が欠かせません。

この記事↓では、フォルダ名のつけ方について解説しています。

フォルダ名を整理したら、ショートカットすることで、より作業の効率化が図れます。

データ入力

タイピングが面倒くさいと感じることはありませんか?

単語登録を使うことで、データ入力の効率が格段にアップします。

コピペのショートカット使うとデータ入力の効率がアップします。

エクスプローラー

エクスプローラーやフォルダ関係の記事を書いています。

エクスプローラーをダークモードに

エクスプローラーをダークモードにする方法について解説しています。

フォルダとファイルの違い

フォルダとファイルの意味と違いについて、新規作成の方法も合わせて解説しています。

フォルダ

ここからは、フォルダ関連の記事をまとめています。

フォルダのショートカット

エクスプローラーでのフォルダショートカット方法について4つ解説しています。

それぞれの特徴も比較して書いていますので、用途に合わせて使い分けてみてください。

フォルダのアイコン変更

フォルダのアイコン変更する方法についてご紹介しています。

フォルダの圧縮(zip化)

フォルダを圧縮する方法についてご紹介しています。

ファイル

ここからは、ファイル関連の記事をまとめています。

ファイルのプレビュー

ファイルを開かなくても中身を確認できるプレビュー機能について解説しています。

拡張子の表示

エクスプローラーでファイル名拡張子を表示させる方法についてご紹介しています。

PDF

PDF関連記事のまとめです。

Adobe Acrobat Reader DC

Adobe Acrobat Reader DCのインストール方法から、PDF編集の方法まで解説しています。

CubePDF

Inkscapeで描いたイラストをPDF化する際に必要になります。

便利な機能

Windowsの便利な機能について解説しています。

スポンサーリンク