PCWindows

【超簡単】エクスプローラーをダークモードに変更する方法(背景を暗くする)[Windows10]

エクスプローラーをダークモードに変更 PC
  • エクスプローラーの背景が白で眩しい…
  • エクスプローラーの背景を暗くしたい

パソコンの明るい光でずっと作業していると、目の疲れを感じることも多いのではないでしょうか。

Windowsの設定からダークモードに設定することができます。

今回は、エクスプローラーをダークモードに変更する方法をご紹介します。

この記事で分かること
  • エクスプローラーをダークモードに変更する方法
スポンサーリンク

エクスプローラーをダークモードに変更する方法

エクスプローラーをダークモードにする手順についてご紹介します。

特に設定していなければ、エクスプローラーの背景は白になりますが、ダークモードにすることで、背景がダークグレーになります。

イメージ図は次の通りです。

エクスプローラーをダークモードに変更

では早速、具体的な手順をご紹介します。

「歯車マーク」を選択

デスクトップから「Windowsマーク」をクリックして、「歯車マーク」をクリックします。

エクスプローラーをダークモードに変更

「個人用設定」を選択

設定ウィンドウが開くので、「個人用設定」を選択します。

エクスプローラーをダークモードに変更

「色」を選択

「設定」ウィンドウから「」を選択して、「既定のアプリモードを選択します」の「ライト」を「ダーク」に変更します。

エクスプローラーをダークモードに変更

ダークモードにできた!

ダークモードにすることができました!

エクスプローラーをダークモードに変更

まとめ

この記事では、エクスプローラーをダークモードにする方法についてご紹介しました。

目が疲れて辛い….。という方はぜひ試してみてください。

フォルダやエクスプローラー関係の記事を他にも書いていますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク