スポンサーリンク
GIMPイラスト

【図解】GIMPでPNG出力(エクスポート)

gimp_export GIMP
スポンサーリンク
  • GIMPでエクスポート(出力)って、どうやってやるの?
  • GIMPで作成したデータをPNG出力したい!

GIMPで作成したデータは、最終的にPNG形式などに出力することも多いと思います。

この記事では、GIMPでエクスポート(出力)する方法についてご紹介します。

この記事で分かること
  • GIMPでエクスポート(出力)する方法
    →png,jpg,pdfなどに出力
なの
なの

やり方はとっても簡単です。

スポンサーリンク

GIMPでエクスポートする

GIMPでエクスポートする具体的な手順をご紹介します。

1. 「エクスポート」を選択

メニューバー「ファイル」から「エクスポート」を選択します。

gimp_export
なの
なの

名前を付けてエクスポート」を選択してもOKです。

2. ファイル形式を指定

「画像をエクスポート」のウィンドウ下部から「ファイル形式の選択」をクリックして、出力したいファイル形式を選択していきます。

pngやjpg、pdf等様々な形式に出力することができます。

3. ファイル名を指定

ファイル形式を指定したら、ファイル名を入力して、「エクスポート」を選択します。

gimpエクスポート(PNG)
なの
なの

今回は、png形式で「nanoblog」というファイル名にしました。

4.「エクスポート」を選択

「画像をPNGでエクスポート」というウィンドウが表示されるので、「エクスポート」を選択します。

gimp_export

5. エクスポート完了!

エクスポートが完了しました。

gimp_export

まとめ

この記事では、GIMPのエクスポート(出力)方法についてご紹介しました。

GIMPでは、pngやjpg、pdf等様々な形式で出力することができます。

LINEスタンプ作成時にもご活用いただけると思います。

他にもGIMPの使い方に関する記事を書いていますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク
nanoをフォローする
スポンサーリンク
nanoblog(なのブログ)
タイトルとURLをコピーしました