BlogPC

【ブログ経過報告】ブログ開設から1年1か月経ったPVや記事数を公開

ブログ経過報告(1年1か月) Blog

こんにちは。nanoblog(なのブログ)を運営していますnano(なの)です。

ブログを開設してから、1年1か月経ったので、振り返りも兼ねて経過報告しようと思います。

スポンサーリンク

ブログの経過報告

blog_report

では早速、現時点(2023.2.1〜2023.2.28)での経過報告に入っていきます。

投稿記事数(2023.2.1〜2023.2.28)

2023年2月の投稿記事数は、1 記事でした。
投稿記事数は、計 106 記事となりました。

過去3ヶ月の記事数をまとめるとこんな感じです。

  • 2022.12 4記事
  • 2023.1 6記事
  • 2023.2 1記事

2023年の1月についに目標100記事に到達し、これからは記事やサイトの見直し等を行ってきました。

記事の見直しも多くはできませんでしたが、ぼちぼち続けていければと思います。

PV数(2023.2.1〜2023.2.28)

2023年2月のPV数は、3,187でした。

過去3ヶ月のPV数をまとめるとこんな感じです。

  • 2022.12 2,231 PV
  • 2023.1 3,176 PV
  • 2023.2 3,187 PV

PV数は、先月より若干増加しています。

今月は新しい記事の投稿もなかったため、PV数も動きが減ってきたのかなと感じています。

ユーザー数(2023.2.1〜2023.2.28)

2023年2月のユーザー数は 2,232で、そのうち新規ユーザーは 2,152 でした。

過去3ヶ月のユーザー数をまとめるとこんな感じです。

  • 2022.12 1,615 うち 新規 1,562
  • 2023.1 2,243 うち 新規 2,165
  • 2023.2 2,232 うち 新規 2,152

先月よりユーザー数は減少していますが、これからも多くの方に見ていただけるよう頑張ります。

検索流入(2023.2.1〜2023.2.28)

2023年2月の検索流入は、「organic search」が多いという結果でした。

過去3ヶ月の検索流入状況をまとめるとこんな感じです。

dateorganic searchdirectreferralsocial
2022.121,550381414
2023.12,144572126
2023.22,136582614

Organic Search:Google等からの検索

直帰率(2023.2.1〜2023.2.28)

2023年2月の直帰率は、88.11 %でした。

直帰率とは、ユーザーが(関連記事を見ずに)1ページだけ見て帰ることです。

過去3ヶ月の直帰率をまとめるとこんな感じです。

  • 2022.12 88.32%
  • 2023.1 88.06%
  • 2023.2 88.11%

今月も依然として80%後半の直帰率となっています。

まとめ

この記事では、ブログ開設から1年1か月経ったのでブログの経過報告をしました。

今月は記事の更新など動きが少なかったので、動きを出していけるよう頑張ります。

過去のブログの経過報告

過去の経過報告記事はこちら↓から。

投稿月ブログ経過日数
2023年2月1年(12か月)
2023年1月11か月
2022年12月10か月
2022年11月9か月
2022年10月8か月
2022年9月7か月
2022年8月6か月
2022年7月5か月
2022年6月4か月
2022年5月3か月
なの
なの

3ヶ月目より経過報告を始めました。

スポンサーリンク
nanoblog(なのブログ)